下校時、香澄先生とばったり出くわした。
「あら、ぐうぜんね……そうだ、ちょっとお話があるから、一緒に帰らない」
 俺としては、断る理由も無いので誘いに乗ることとした。帰り車なのは楽だしな。
 ということで香澄先生の車の中だ。
 しばらく普通の会話を続ける内、
「あ、そうだ。渡したい物があるの。ダッシュボードを開けてみて」
 ?
 なんだろう。俺は、とりあえず開けてみることにした。
 そこにあったのは。
 黒く光るアレで。
「か、香澄先生? これは?」
「あなたの銃よ」
「な、なんで? 銃なんか持ってるんですか?」
「そんな事はいいから、さあ、行くわよ」
「行くって、どこへ?」
 俺の問いに、香澄先生はにこりと笑い、
「アンブレラをぶっつぶしによ」
 先生、それ会社違う。


(注)詳しくはバイオハザード2参照。
…いや、ダッシュボードだから。

戻る