2003年SSめも

ファミリーゲーム

 痕こんぺ用に書いたけれど出さなかったもの。
 飛んだり跳ねたり切ったりはったりしてますが、ノリとしては普段と変わらないかも。  流血沙汰も楽しいねえ。

両手いっぱいのたからもの

 まこみし文庫・夏用に書いたもの。
 タイトルは最初デジモンテイマーズ夏映画のテーマ曲であるところの『Moving on!』だったんですが、終盤の展開が思いついたときに変えてみたり。
 ここで、まこみし文庫SSのタイトルは冬以外「〜の〜」という形式にすることに。
 タイトルは変えましたが、ノリ的にはデジモンにおける「冒険」のエッセンスに感化されてましたり。夏で海で宝捜しじゃよー。
 あとこれにかんしては10k規定のところを34k書いてしまったという失態をかましたりもしましてその際は関係各位に迷惑をおかけしもうしわけありません。
 とりあえずノリとしては真琴ラヴで。

ハートブレイク芽依子様

 SNOWSSの練習。なぜハートブレイクかというとちょっと前にTV版のはじめの一歩を見たから。伊達さんはかっこええぜ。
 SNOWのSSはもっと書きたいです。芽依子さまラブ。

フリップフロップ

 おねSSこんぺ8位。
 「ONEの本質に迫るんじゃよー」とか考えてた気がしますがそれはそれとしてみさおです。書いてる間はBTを聞きまくって麻枝准の境地にたどり着こうとかしてました。
 かのんこんぺのときは作中のレベルで二次創作の表現をやってみたので今回は構造のレベルでやってみようと思ったり。
 無意味に判りづらくなった個所もあり反省してるのですが、全体としてはなんだかすごいことになったような気も。

ミツバチ対スズメバチ ジョジョ風

 5月13日の日記。テーブルさんちにて動物系の番組を見ていたときに出たヨタ話より。
 ジョジョ風のセリフ回しは楽しくてしかたない。またなにか書きたいところ。

ごはん

 5月26日の日記。白詰草話SSの練習。
 知佳知登のかわいさときたら。
 白詰草話のSSも書きたいなあ。多足機械がわしゃわしゃ歩くやつ。

キスのベクトル

 初えちりSS。ちっともえろくない辺りが斬新と言えば斬新。まあKanonのSSとしては正しいのかも。
 IRCチャットでせいるさんにそそのかされたのが要因でありますが、書いてる間は本人ノリノリでした。えちりトーク楽しいですねえ。
 読みなおすと死ねますが。

四葉 誕生日 台風

 四葉誕生日SS。
 公野文体の模写じゃよーとか言ってましたが難易度高すぎ。
 ともあれ四葉ラブ。

秋空の革命

 まこみし文庫秋用。
 夏が真琴メインだったから秋は美汐さんメインじゃよーという感じでしたが、ふと気付いてみればスカートめくりばかりやっていた気もします。それでいいのか私の人生。
 タイトルのモトネタは手のひらの革命@紐緒結奈閣下。とーきーめーきーっ。

フリップフロップB+

 「みさおのぱんつみたい」というわけで書き出した作品。フリップフロップ補完。
 ほんとは冒頭だけちょっと書いていたのですが、それで勢いづいて。
 書いてるうちに、みさおがどんどん浩平化していったのですが、まあ兄妹だしよいのか。
 フリップフロップの外伝としてはあとC−とA’というのがあるのですがまだタイトルしか考えてなかったり。

ミッドナイト・スウィムレッスン

 月姫SSこんぺ21位。
 実は当初月姫SSこんぺにはさっちんとシエル先輩の話で出るつもりだったのですが、時間的にも容量的にも間に合いそうになく、またどうにも私の悪い部分だけが出た作品になってしまいそうだったので締め切り当日にボツにし、その日の出かけてる間に話を考え、六時ごろに帰ってきてからだーっと書き上げたりしました。
 内容的には「吸血鬼→流れ水に弱い→プール→スク水」という判りやすすぎる流れにて発生してました。オチがベタすぎるものの、それはそれでお気に入り。

Disenchant

 かのんSSこんぺ3中篇5位。
 迷彩のため真琴メインじゃないの書くのじゃよー、ってかんじでせっかくだから名雪さんを選んだのですが結局名雪×真琴ものに。ううむ。

帰省

 かのんSSこんぺ3超短編59位。
 描写だけで押し切るぜーというプランでしたが押し切れませんでした。
 やっぱり積み上げないといけませんな。
 なお私の書いてる真琴系SSは脳内にて連続してまして、順番は最近のだと、
 作品No2春→帰省→Disenchant→両手いっぱいのたからもの→秋空の革命
 てなかんじだったり。