お兄ちゃんへ100の質問

1、貴方のプロフィールを簡単にどうぞ。

踊るダメ人間。

2、マイシスターは誰ですか?

四葉。

3、どのような経緯でシスプリを知りましたか?

名前自体は結構前から。G'sの立ち読みかなんかだと思う。
本格的に興味を持ったのは、シスプリの先輩のススメと、バキコラとギャルゲーマー刃牙を理解するため。

4、シスプリの第一印象はどうでしたか?

我々BF団だってここまではしないさ。

5、いつ頃からシスプリにハマりましたか?

ゲームやって、四葉が「チェキー」と叫んだ時点で。

6、ハマったきっかけは何ですか?

四葉のバカ可愛さ。

7、G'sは購読していますか?

最近は。自然に買っている自分が少し怖いです。

8、同じ号のG'sを2冊以上買ったことはありますか?

さすがにそれは。

9、ゲーム版はプレイしましたか?

はい。あんまりクリアしてませんが。

10、アニメ版は見ましたか?

チェキ。全部見ました。

11、マンガ版は読んでいますか?

チェキせず。

12、キャラクターズコレクションは持っていますか?

花穂、鞠絵、白雪、春歌以外は。

13、誌上ゲームに参加したことはありますか?

残念ながら。

14、誌上ゲーム以外でG'sに投稿したことはありますか?

ないです。

15、各メディアのシスプリで、貴方のベストオブベストはどれですか?

四葉が出てればなんでも。亞里亞はアニメ版がいいかも。

16、所有しているシスプリグッズを教えてください。

キャラコレ8冊。1500円の本3冊。CDいちまい。ゲームいっこ。

17、こんなシスプリグッズがあればいいのに。さて何ですか?

なんか脳が沸きそうなの。

18、お泊まりイラストやキスイラストにいくらまで払えますか?

絵によるけど、あんまり出さないと思う。ただし四葉は別かも。

19、12人の妹の名前、何も見ずに全員言えますか?

可憐花穂衛咲耶雛子鞠絵白雪鈴凛春歌四葉亞里亞。千影。

20、では、何も見ずに全員の兄の呼び方を言えますか?

お兄ちゃんお兄ちゃまあにぃお兄様おにいたま兄上様兄様アニキ兄くん兄君様兄チャマ兄や。漢字だったかひらがなだったか時々忘れます。てか白雪は「にいさま」でした。

21、さらに、12人の妹を順番通りに言えますか?

19で千影だけ忘れてました。基本的に真中あたりがあやしい。

22、妹の誕生日や血液型まで覚えてたりしますか?

四葉6月21日と亞里亞11月2日くらい。血液型って出てましたっけ?

23、一番萌える妹は誰ですか?

四葉。

24、一番好きな妹は誰ですか?

四葉。

25、一番嫌いな妹は誰ですか?

嫌いじゃないけど、可憐こわい。

26、一番いらない妹は誰ですか?

現状白雪。

27、一番どうでもいい妹は誰ですか?

現状白雪。26とともに、キャラコレ買ったりすると変わるかも。

28、もっと人気があってもいいと思う妹は誰ですか?

四葉は人気あるようなので、亞里亞。

29、ここまで人気は出ないはずだと思う妹は誰ですか?

とくには。

30、恋人にするとしたら誰ですか?

全員恋人っぽくないけど、あえて言うと千影。スリリング。

31、嫁にするとしたら誰ですか?

生活力ありそうな鈴凛。つか恋人と嫁が違うの問題ないかおい。

32、友人にするとしたら誰ですか?

四葉。たのしげ。

33、では、本当に妹にするとしたら誰ですか?

四葉。

34、可憐について一言どうぞ。

ちょっとは落ち着け。ただ、いずれは兄離れするかと思うとなかなか可愛い。するとしたらですが。

35、花穂について一言どうぞ。

足元には注意しましょう。あと自分にもうちょっと自信を持ったほうがいいです。

36、衛について一言どうぞ。

ふつーにかわいいぞ。

37、咲耶について一言どうぞ。

良識派だと思ってたのに。

38、雛子について一言どうぞ。

ガキなのでかわいい。

39、鞠絵について一言どうぞ。

体を鍛えよう。

40、白雪について一言どうぞ。

正直印象薄い。

41、鈴凛について一言どうぞ。

まっとうなのはいいんですが、もうちょっとお金のことを口にしないほうが世間の支持を得られると思います。

42、千影について一言どうぞ。

非常識なくせに良識派なのはいい。でも殺さないで。

43、春歌について一言どうぞ。

照れるな照れるな。

44、四葉について一言どうぞ。

あーもーかわいいなあ。

45、亞里亞について一言どうぞ。

かわいいですが、しつけたいです。アニメ版はどこか違う世界を見ているので、畏敬の念を持ってしまいます。でもかわいいからいいや。

46、眞深について一言どうぞ。

あーぱーな中で常識を持っているのは大層たいへんだったろうと心中察します。最後の方は大分馴染んでましたが。基本的にかわいいです。

47、山田について一言どうぞ。

がんばって欲しいとは思うが、少しうるさい。

48、マイシスターの魅力を語ってください。

チェキなところ。小動物っぽさ。可愛さ。頭悪そうなところ。わりと寂しがりやそうなところ。いじめるとおもしろそうなところ。

49、マイシスターに対し性的興奮はありますか?

ごめんなさい。

50、マイシスターに対し恋愛感情はありますか?

どうだろ。あるかも。でもどちらかと言うと小動物。

51、マイシスターを変えたことはありますか?

ゲーム中は。それ以外はないです。

52、仲のいい妹は誰と誰だと思いますか?

四葉と鈴凛。アニメの影響かも。

53、仲の悪い妹は誰と誰だと思いますか?

咲耶と四葉。

54、誰と誰のカップリングが好きですか?

咲耶と四葉。

55、シスプリで一番萌えたシーンは何ですか?

どちらかというと脳内妄想で一番萌えてる気が。ゲーム版の四葉風呂イベントはすさまじく。

56、今日はお兄ちゃんの日。妹とどこへ行きますか?

大英帝国。無理なら公園。

57、さらに、そこで何をしますか?

大英帝国ならホームズ館をチェキ。公園ならひなたぼっこ。

58、新妹がさらに追加されるとしたら、どんな妹だと思いますか?

兄のことが大好きなのだが、それを表に出すことが出来ずついつんけんとした態度をとってしまう反抗派妹。兄人称は兄さんで。素直になれない娘が赤くなる様などとても萌えるのではないでしょうか。

59、新妹が今のマイシスターより萌えたら乗り換えますか?

萌えてるってことは乗り換えてんでは?

60、シスプリ2が始まるとしたら、イラストは誰がいいですか?

天広先生。

61、シスプリ2が始まるとしたら、テキストは誰がいいですか?

公野御大。

62、シスプリ2が始まるとしたら、何を望みますか?

「1の主人公の死から1年」という展開だけは勘弁。

63、ギャルゲーマーですか?

逃れようもなく。

64、シスプリ以外にハマったギャルゲーはなんですか?

ときめきメモリアル、ToHeart、Kanon、AIR。SenseOffや未来にキスをなんかも好き。

65、シスプリキャラ以外で萌えた妹キャラは誰ですか?

遠野秋葉さん。涼宮茜さん。セリオさんは妹ですか?

66、シスプリキャラ以外で一番萌えているキャラは誰ですか?

沢渡真琴。

67、↑のキャラとマイシスター、どっちが萌えますか?

ごめん四葉。

68、妹属性ですか?

違うと思う。たぶん。

69、貴方の本当の属性はなんですか?

ダメ人間。

70、実妹派ですか? 義妹派ですか?

どっちでも。

71、ソフ倫は近親相姦を認めるべきと思いますか?

別にそんぐらいいいんじゃないのか。

72、もし18禁でシスタープリンセスが出るとしたらどうしますか?

どうしよう。まあ、面白ければ18禁だろうとなんだろとかかってこい。

73、さらに、どんなゲームを希望しますか?

格ゲー。

74、声優ユニット「シスタープリンセス」はどうですか?

いいんじゃないですか。

75、声優さんの名前は全員言えますか?

半分くらいなら。

76、声が好きなキャラはいますか?

四葉は声も好き。

77、シスプリ関係で一番好きな曲はなんですか?

まだあんまり聞いてないんですが、カレイドスコープなんか聞いてると楽しくなります。

78、ゲーム以外の趣味は何ですか?

自転車で道に迷う。

79、シスプリにハマって良かったことはなんですか?

四葉がかわいいこと。

80、シスプリにハマって後悔していることはなんですか?

そんな感情はとうに捨て去りました。

81、シスプリにハマっていることを、知り合いに隠していますか?

むしろ打ち明けまくってます。

82、シスプリの二次創作をしたことはありますか?

小話いっこ。

83、シスプリ二次創作、オススメを教えてください。

鴨はうすさんちのは毎回楽しいです。

84、「あ」と打ち込んで、最初に「亞」に変換されたりしますか?

亞。なりました。

85、シスプリファンにオススメなゲームとかマンガとかアニメとかってありますか?

いやとくには。

86、実際に妹はいますか?

います。

87、居ると答えた人はどんな感じですか?
   居ないと答えた人は実際にいたとしたらどんな感じだと思いますか?

敵です。

88、自分好みの妹ができるとしたら本当に欲しいですか?

好みなんだから欲しがるんじゃないだろうか。でも人間って欲しがるもんでもないし。

89、アニメ版のDVDを買いますか?

四葉がメインの回を。

90、12月発売の「シスタープリンセス ピュアストーリーズ」を買いますか?

買うしかあるまい。

91、ピュアストーリーズ以降にさらにゲームが出るとしたら、どんなゲームを希望しますか?

またまた甘ったるいの。

92、ハピレスはどうですか?

よくしらないけど絵は好き。

93、ミルシーはどうですか?

よくしらないけど絵はまあまあ。

94、シスプリに対して望むことはありますか?

微妙。不満点があっても、それがあるゆえのシスプリなので。ただ四葉の出番をもっと増やしてください。
あ、あと監督今川泰宏なアニメが見たいです。宙を舞う12人の妹が手からなんか出す。

95、シスプリブームはいつまで続くと思いますか?

よくわからない。どれくらいブームしてるのかも把握してないし。

96、シスプリが終わったらどうしますか?

きっとまた次のなんかをみっけるんでは。

97、シスプリの次は何が流行ると思いますか?

それがわかるなら自分で作ります。ただ個人的には姉を希望。

98、あなたのシスプリ熱はいつまで続くと思いますか?

かなり長持ちすると思うけど、どうだか。

99、貴方にとってシスプリとは何ですか?

ものすごく間違った方向に出来がいいもの。あと四葉。

100、最後に一言どうぞ。

これやってみて、まだまだ自分がシスプリ初心者であることを思い知りました。今後ととも精進を続けようと思います。