1. ・・・ん〜〜〜〜〜・・・ ・・・・・ども。おはようございます。 何時もと変わらない朝。 でも昨日までとは違う朝。 あ〜・・・なんだか一日で色々あったなぁ・・・ 俺の人生まさしく絵に描いたような波乱万丈夢物語。 行き成りのセリオさんの妊娠(でいいのか?)。 ・・・帰ってきたら、出産(?)・・何でかすんでるし。 妊娠期間て確か・・・ しかも3歳の子持ちの"パパ"になってるしまつ。 ・・・・・パパ・・・・・ ・・・ ・・ ・ じ〜〜ん。 拳を握り締め思わず感涙。 謎はいっぱいあるけどね? けど・・・ユニ可愛いから別にいっか。 "にへぇ〜"って笑顔。 可愛いでしょ?なんってったって俺の子だもん。 そだ。早速デジカメとビデオカメラ買ってこないと。 成長記録つけて、お嫁に行く前日に一緒に見て・・・
    "お嫁?"
    ・・・いやいや家の子に限ってお嫁になんか行くわけ無いじゃん。 "パパのお嫁さん"に成りたいって言うに決まってるし。 家の娘につりあう男がいるとも思えないしね。 まぁそれは兎も角、カメラだけは買って来よう。 一杯写真とってアルバム作らないと。 うん決定。(←親馬鹿決定) 自分会議で無事に自己完結して、 へっ・へへへへ・・ と傍から見たらきっと危ないにやけ顔。 早速我が愛しの愛娘の寝顔を拝見させてもらう こ・・・と・・・・・・・・ ・・・・にぃ・ぃ・・・・・? ・・・ ・・・すぅ・・・ 其処には、15〜16歳位の青い髪をした女の子がいた。 ・・ふむ。 頭をぼりぼりと掻いてみて。今の状況を考える。 あ〜、まぁ今更何が起きても驚かないんだけどね? ・・・流石にこの状況は不味いんでない?

    う〜ん。不思議な事にはいい加減免疫がついたような気がするし、 別にそれはそれで人生の彩りと思えばいいんだけど。 流石にこの状況は不味い気がしないでもない。 ガラ! ○○さ〜ん。朝ですよ? キャ!新婚さんみたいです!(感情てんこもり) セッ、セリオさん!? ・・・ ・・・ あ〜笑顔のまま(そう見える)固まってるよ・・・ 当然落ちる沈黙。 ・・○○さん? ご説明・・頂けますよね? 悪魔で(の)笑顔のセリオさん。 ・・この前の漬物騒ぎの時の比じゃないね。 オーラが目にはっきり見えて家がミシミシ悲鳴をあげてるし。 あれが噂に聞く小宇宙(コスモ)だよ小宇宙。 あ〜・・今度こそこの世とさよならだね。 じいちゃん、ばあちゃん今行くよ。 言うなれば孫の顔を一目・・ ・・・って孫と言う事はユニが結婚しなきゃいけない訳で、 "ユニはおっきくなったらパパのお嫁さんになるです!" って言うに決まってるからそんな事在り得ないから・・・ 既に思考は現実を離れて目の前の出来事を完全拒否してる。 そんな事を考えている間にも、 俺の死刑執行人は一歩一歩近づいてくるわけで、 ・・○○さん? そりゃあ、私に子供が出来て 10ヶ月間・・・その・・ごっ・"ご無沙汰" ・・って何言わせるんですか! と"一人ノリつっこみ"。 10ヶ月って何さ?妊娠期間一日未満なのに? それよりも "ご無沙汰"って? (考え中)・・・・あぁ〜そうゆうこ・・・こほん。 キャ〜!(無表情だけど感情のこもった声で) とか言いながら身近にある俺の肩をバシバシ叩く訳だけど パシパシ→バシバシ→ビシバシボカボカ・・グシャ と段々手のひらがパー→グー→抜き手に変わっていくわけで、 声だけはキャ〜キャ〜言ってるんだけど・・ こっちを見つめる目が・・・目が・・・ あう、か、肩が砕ける(既に外れてます)。 ○○さん・・・ 深く静かな声。 (ごく)・・・はい。 セリオさんから目が離せない。 私達、 唯でさえ学生で同居している上に未婚の母親に成った所に 子供が生まれた日に行き成り浮気ですか? しかも家に引っ張り込んで・・ 浮気にも最低限のマナーって物が・・・ いえ。そりゃ浮気は当然"滅殺"ですけどね? 子供がいる家に引っ張り込むなんて少し常識を疑いますね? ちょっとまってセリオさん! 俺にも何が何だか・・・ 言い訳ですか? 之だけ決定的な状況を見せ付けておいて? 見苦しいですよ? 説明しろって言ったじゃないか。 (其れはこっちに置いといてのジェスチャー) 其れは其れ。之は之です 効く耳持ちません。 ・・・それじゃあ俺にどうしろと? ふぅ・・・と一つ溜息をついて、 何処からともなく一枚の紙を取り出す。 "○○さん。此処に"・・・グイっと手をつかまれて・・・"拇印を"・・・無理やり押される。 はい。これでいいです。 何・・・それ? それじゃあ○○さん? 私達は親子二人で仲良く生きていきますんで。 ・・あなたの事は3日は忘れません。 よよよ・・と泣き崩れてる・・けど ・・3日・・ですか(泣) 滅殺・・・ですか? 何となく諦めの笑いが浮かんでしまう。 はい。滅殺です。 いや・・そんなニッコリと(そう見える)言われても。 あっ、後の事はご心配なく。 親子2人でしたら何とかこの"保険金"でやって行けますので。 そう言って先程拇印を押した(押された)紙をピラピラと揺らしてる。 ぐはぁ・・・準備よすぎだよ・・セリオさん。 まぁ今までの付き合いで学んだ事だけど、こうなるとセリオさんは止まらない訳で、 あぁ、短い人生だったな。なんてもう開き直っちゃうんだよね・・・ ・・・ってそうだ。ユニの顔をせめて一目。 セリオさん・・・最後にユニの顔をせめて一目・・ ○○さん・・・最後ぐらい父親らしく、 潔く"逝って"ください・・・ ユニには、せめてもの情けで "パパはお星様になったのよ。 私達の事を遠いお空から見守っていてくれるわ・・" と言っておきますから・・・これ以上見苦しい真似は・・・うっうぅ・・ ハンカチで目元を抑えて感極まったのか泣き出すセリオさん。 って泣かれても。本気で身に覚えがないことばっかりなのに俺にどうしろと? はぁ・・とため息をついて今回の原因となった隣の少女を見る。 ・・・其処に見えるのは ・・・青い髪をした ・・? ・・・小さな女の子 ・・・??? ・・・・すぅ・・・・ ・・・・・其処には"ユニ"が居た・・・・・ ・・えっ!? ・・・ちっ・・・時間切れです。薬が切れました。 ・・・えっ?えっ!? ・・・とりあえず・・・てい。 あう・・・ まぁ何時ものセリオさんの"おふざけ"なんだなぁ・・・ と思いつつ今日も意識が沈んでく訳で・・・ ・・・で
    せ〜の〜でっ!
    と言う声を端に聞いたような気がして 意識が少しずつ活動を始める。 ・・・?
    ドゴォ! ブヘェらァー!^−;
    目覚めに航空爆撃。 はっ・・腹が・・・ グェゲェげぇぇェ・・・・・ なすすべも無く転がりまわる俺の頭上で "ニャハハハハハハ〜" と笑いながら一緒になってお腹を抑えてユニが回ってる。 ・・・たぶん真似してるだけだと思うんだけど、 ちゅう事はさっきのはユニ? ゅ・・・ユニ? あい!パパ!おはようございますです! ・・もう朝ですよ〜?パパはおねぼうさんです! ママがおこしてあげなさいって・・・ ガバッっとセリオさんの方を・・・見なきゃよかった。 ○○さん?そろそろ朝食が出来ますから、起きてくださいね? あの独特の"ニヤリ"笑いしてるし。 ・・・・ 少しセリオさんの方を睨んでいたら ヒシッ!と袖をつかまれる。 当然掴んでるのはユニな訳で、 パパとママ・・・ケンカなの? ユニは・・・いらない子供なの? ケンカはめ〜なのよ。 と何処かで聞いたようなセリフを言われたんだけど、 まぁユニの"涙目"には勝てるわけ無いのでその場は 怒りの矛先を そんな事無いよ〜 ユニはいい子だね〜 と "親バカエナジ〜" に変換して 今日も何事も無く朝が始まる訳です。 さてそれじゃあ・・三人そろって "行って" "き〜〜" "ます。" ・・・ってユニは?どうするんだ? 其処でもやっぱりセリオさんが"ニヤリ"って笑っていて、 ・・・一体セリオさんて二十三世紀から何しに来たのさ? そんな事を思ったりしたりなんかした。








五本目。

あけましておめでとうございます。

誰もが一度は通る、

"夢落ち(?)"です。

幸せ(??)な家庭から
行き成り保険○殺○事件もどきな事になってますが・・・
まぁ・・セリオさんですし(謎)

本年もぼちぼちやっていく予定なのでよろしくお願いします。


読んでくださったあなたに感謝を

ではでは・・・

2001.1.5






メールとか