1. 今日。鍵を見つけた。 3年前。机を買った。 その机には"HM−13"。通称"セリオ"が付いている筈だった。 まぁ。流石にただの机だ。ついてるわきゃないだろ。 と思い買ったのだが、セリオのセの字にも触れていなかったのには 流石にがっかりしたもんだが・・・ まぁいい。とりあえず。今日鍵を見つけた。 机の前にある。鍵穴。多分これの鍵だと思う。 其処には引出しはない。木の部分に直接鍵穴がついている。 始めは戸惑ったもんだ。何でこんな所に鍵穴があるのか? 不良品かと思い、業者に電話もしたのだが。すでにいなくなった後。 ほかの鍵でも開かないし、業者に頼んで鍵を作ってもらおうともしたが。何故か無理だった。 それで今日。朝起きて食事をし、何時もどうり机に向かおうとしたら・・・ 鍵がおいてあった。 まぁ。俺も健全な○学生。好奇心はある方だと自分でも思う。 三年越しだ。早速あけて見るとしよう・・・ けど何故今になって?気にしていなかったが何でこんな所に鍵穴が? ・・・まぁいいか。鍵を刺してみれば判るはずだ。 さて。鍵を刺して。・・・おっ刺さった刺さった。 鍵を回す。まぁ鍵が刺さったんだ。回るのは予想の範囲。 ・・・よく考えてみたら、それでどうなるって言うんだ? 此処には引出しはない。在るのは木に直接ふっついた鍵があるだけ。 ・・・馬鹿馬鹿しい。飯でも食いに行くか。 と振り向いたところに、俺を足止めするように引出しがずれる音。 ・・・振り向くと其処には開きかけている引出し。 ?何時の間に?其処に引出しはなかったはずだ・・・ 怖いもの見たさで近づく。そして・・・・・・
    其処にはセリオさんがいた。
    しかもキ○消しサイズで100人ぐらい・・・・・ 其れが一斉に此方を向いたんだから・・・そりゃあんたもう・・・・

    バタン! とりあえず閉めておく。 ・・・今のは見なかった事にしよう・・・その方が俺の人生うん十うん年。 そして之からの人生もきっと平穏無事だ。うん。父さん元気で留守が良いってね。 えーと鍵を閉めて・・・あぁそうそう。アロンア○ファ何処だったけ? とりあえず鍵穴ふさいどかにゃ。 そう言って探しにいったのが。油断したのが俺のミス。 部屋に帰るとセリオさんが其処に座っていた。 とりあえず思った事は。・・・何で制服なんだ? 顔に出たのかどうなのか。 あなたの趣味です。と返された。 ・・・・とりあえずその言葉は聞き流し。結構可愛い声だなと関係ないことを思う。 先程は申し訳ありませんでした。 先程? はい。まだ分裂。増殖。結合が済んでおりませ・・・げふ!げふん!! 今の言葉は忘れてください。・・・其れがあなたのためです。 ?何の事だ?・・・もし忘れなかったら? ・・・私に其れを言わせたいんですか? ま・ぁ・・いいや。それより。君・・だれ? クルスガワ製。HM−13。通称セリオですが? いや・・まぁそれ位なら俺でも知ってる。君の姉妹は結構有名だからね? ・・・姉妹ですか・・ありがとうございます。 ?何で御礼を言われるんだ?・・・まぁ其れより今は目の前の事態を何とかせにゃ。 それで何で君は此処にいるわけ? あなたがマスター。ですから。 へー。・・・・・って俺が? はい。此処まで育つのに3年かか・・・ごふん! ともかく。この机を買った時に私が付いて来ると明記してあったはずですが? まぁ、そうだったね確か・・・ その時。仕様書はお読みになりましたか? うんにゃ。そんな物付いて無かったよ?セリオのセの字も。 ・・・本当ですか? うん。これ机についてた仕様書。見る? ちょっと拝見・・・ そう言って読んでいくセリオさん。一生懸命(に見える)な姿が何となく可愛い。 お茶とコーヒーと紅茶。何かいる? お構いなく。・・・できれば緑茶が良いです。 はいはい。 そういって台所でお茶をいれる。?セリオさんがやって来た・・・なんだろ? すいません。電話をお借りしたいんですが。 あぁ電話?其処の角曲がった所だよ。 ありがとうございます。少しお借りします。 ・・・よく考えて見ると一体何処にかける気だ? 彼女・・・まぁ100歩譲ってあの机からでてきたとしても。 生まれたての(?)彼女に知り合いなんているんだろうか? さて。立ち聞きもなんだし。部屋に行って待ってるか。 何となくこの事態を受け入れている自分がいる。 だからお前はボケボケだの。天然だの。言われるんだろうか? 別に害を成すわけでも・・


戻る





セリオさん。いいキャラですね。

PSで綾香嬢のエンドがあり喜び。そのおかげでセリオさんもでてきてたので喜び。

エンディングが無く悲しみました。

何でこう無表情キャラに弱いかな自分。


読んでくださったあなたに感謝を

ではでは・・・

2000.4.17






メールとか