窓立て掲示板 過去ログ(2006年)

◆戻る

窓立て掲示板に投稿された過去の記事の一覧です。

2006 年のログ

本当にありがとう!ハボラー2006年12月26日
強制終了Opera使い2006年12月23日
XP風ボタン版を作成いたしました。さとーし2006年12月20日
マルチ・モニタ時不具合の具体的状況(補足)てつ2006年12月20日
マルチ・モニタ時不具合の具体的状況てつ2006年12月20日
あの〜・・・ハボらー2006年10月12日
窓立てサイコーハボらー2006年10月10日
一般的じゃないかもですがふぁー2006年8月23日
ボタンの画像たまよ2006年7月22日
やっぱり既出だけれど・・・C++分からないヒト2006年6月18日
ちょとおもったこと・・・通行人2006年5月24日
非アクティブウィンドウをすべて立体視にshift2006年5月7日
3次元化したウインドウを常に手前にkazu2006年4月29日
感想◆これ、すごい!楽しい!マロクリ2006年4月10日
希望sky2006年4月7日
ボタンについて1112006年3月14日
ボタン名無す2006年2月3日
別バージョンを作っていただけないでしょうかbэнg2006年1月15日
やっぱボタン・・・使ってます2006年1月15日
久々に使ってみた旧ユーザー2006年1月7日


本当にありがとう!
投稿者 ハボラー 投稿日 2006年12月26日11時36分

さとーしさん>>ありがとうございます。XPに標準装備されているみたいです。ありがたいです。
でも、これから、vista向けとかも、あったほうが良くなってくるんでしょうかね。

強制終了
投稿者 Opera使い 投稿日 2006年12月23日21時57分

Operaを立体化させると必ず強制終了しますので、ご報告します

XP風ボタン版を作成いたしました。
投稿者 さとーし 投稿日 2006年12月20日19時53分

窓立て2はすばらしいソフトウエアですね(^^

ボタンがXPのものとは違ったので,
XP風ボタン版を作成し,公開いたしました。
ソースと実行可能ファイルが両方付いています。

こんな感じです:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~satosi/soft/mtxp/mt-xp.gif

図の様に「サイズ変更」に対応していますが,青色のボタンのみです。
ビットマップファイルに青色ボタンのイメージが書いてあるだけなので,
自分で好きなイメージに変更できます。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~satosi/soft/

マルチ・モニタ時不具合の具体的状況(補足)
投稿者 てつ 投稿日 2006年12月20日11時37分

---その1
先の
>サブ(モニタ2)側: ※メインの左側に配置中の場合
以下の状況は、
  "最大化"状態のウインドウを「立てた」場合
です。
それ以外のサイズの場合は
  タイトル・ラベルだけでなく、ウインドウ内容も通常通り立体化される
  位置は、メインの左上隅あたり。
  複数の場合、完全に重ならず、少しずれて重なる。
の状況です。
---その2
>マルチモニタ環境では一つの画面内でしか動作しない。
の意味が分かった様な気がします。
 立体化された、ウインドウは、サブモニタからのものも含めて
 メインモニタ外へ持ち出す(移動する)ことはできません。
以上 補足いたします m(__)m

マルチ・モニタ時不具合の具体的状況
投稿者 てつ 投稿日 2006年12月20日11時16分

こんにちは。大変重宝しておりますm(__)m
ご承知頂いているかもしれませんが 「覚書」にありました
>マルチモニタ環境では一つの画面内でしか動作しない。
の具体的状況です。
---
メイン(モニタ1)側:
 正常動作
サブ(モニタ2)側: ※メインの左側に配置中の場合
 「立てる」と・・・
   垂直のタイトル・ラベルだけになる
   メイン・モニタの左上隅に表示される
   ダブル・クリックで復元はできる
 サブ側の複数のウィンドウを「立てる」と・・・
   前項同様であるが
   全てのタイトル・ラベルが同位置に重なる
 以上の不具合の間も、メイン側は全く正常に動作する
---
惜しい^_^; ☆2.99個 といったところです(^。^)
気長にお待ちします。 できれば善処ください。

あの〜・・・
投稿者 ハボらー 投稿日 2006年10月12日20時54分

更新が止まってますが、いつか再開してください

窓立てサイコー
投稿者 ハボらー 投稿日 2006年10月10日09時47分

窓立て、とっても使うのが楽しいです。
まるで、vistaのフリップ 3Dのような感じがして、かっこいいです。

私も、たまよさんと同じ、xp用のボタンが欲しいとおもいます。

荒れてますけど、がんばってください

一般的じゃないかもですが
投稿者 ふぁー 投稿日 2006年8月23日11時13分

Mozilla Firefoxってブラウザを立体化させた場合、例外なくエラーが発生して強制終了させられるので報告します。

ボタンの画像
投稿者 たまよ 投稿日 2006年7月22日00時11分

こんばんは、「窓立て2」いいですね。なんか窓を開きっぱなしにしてしまう私にとっては、立てて表示できるのは非常に便利です。見た目も広く感じるのでかなり愛用しています。ただひとつだけ・・XPの場合、□ボタンのデザインが青にできる機能があったらいいなって感じます。ぜひお願いいしたします。

やっぱり既出だけれど・・・
投稿者 C++分からないヒト 投稿日 2006年6月18日05時24分

どうしても立体化ボタンのダサさと、アイコンのダサさが気になります。アイコンは他のソフトを利用して強制的に変えてますが、立体化ボタンはC++で直接書かれているのでどうにもなりません。窓立てフォルダ内に置いた指定画像ファイルを表示させるようなプログラムには出来ないんですか?もし、そのような改造を施せた方がいれば、連絡ください。

ちょとおもったこと・・・
投稿者 通行人 投稿日 2006年5月24日16時46分

現在窓たて2を快適に利用させていただいてるものです。
自分のメインPCは、デュアルモニターをしているのですが・・・
サブモニター【プロパティーでは識別が2となるモニター】で
窓たてをクリックするとメイン画面へ移動して表示します。

やはり、デュアルモニターのサブモニターでは利用できないのでしょうか・・?

http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/jp/products/monitors/topics/jp/features?c=jp&l=jp&s=dhs&~tab=3

非アクティブウィンドウをすべて立体視に
投稿者 shift 投稿日 2006年5月7日09時55分

はじめまして!
今日の朝、いつものネットサーフィンで窓立てを見つけて、つかって見て感激しました!
オープンソースですのでいろいろと参考にさせていただきます><

勝手な要望としては、
1.非アクティブウィンドウを自動的に全て立体視させてほしい。もしくは、立体視の試行をおこなってほしい。
(設定に自動立体化がありますが、私の環境では何のアクションも無し;;)
2.立体視させたウィンドウを、全て手前に表示させるオプションがほしい。
あとボタンの画像もw
ま、これはもう自分でやれってことかな^^

http://shift.run.buttobi.net/

3次元化したウインドウを常に手前に
投稿者 kazu 投稿日 2006年4月29日12時22分

立体化ボタンの隣にウインドウを常に手前に表示させる
ボタンを追加していただけないでしょうか。

資料をいくつも開いている状態で
メインのページを最大化で開くと
3次元化したページが下に隠れてしまい
3次元化の画面が隠れない状態に、
ページごとで任意で設定できると
作業がしやすいと思うのですが。

しかし、フリーソフトでこのような使いやすい
ソフトがあったことにびっくりです。
ありがたく使わせていただいております。

感想◆これ、すごい!楽しい!
投稿者 マロクリ 投稿日 2006年4月10日21時09分

「整理整頓」でweb検索していたところ、「窓立て」ソフトを知りました。
普段は、ソフトをダウンロードしてみても、がっかりすることが多いのですが、これは本当に面白い!!
立体化されたときには、「うふぉふぉ〜」と変な歓声の声をあげてしまいました。
会社でも使いたいです。(あいにくソフトの持込インストール禁止なのですが・・)みんながこの画面だったらかっこいいのに、と思います。
ダウンロードしてよかったソフト、ベスト10には絶対はいります。
感激しました。これからも楽しいソフトをつくって欲しいです。

希望
投稿者 sky 投稿日 2006年4月7日19時29分

面白いので使わしていただいてます。
私はプログラムの技術がないのでできないのですが、
希望として
・ボタンはXPバージョンも
・回転(?)はその場で
というのを希望しています。
よろしくお願いします。

ボタンについて
投稿者 111 投稿日 2006年3月14日23時38分

私も立体化ボタンは変更したいです。そんな技術はありませんが。

あのデザインではカッコ良さが半減してしまいます。大分勿体無いと思います。

ボタン
投稿者 名無す 投稿日 2006年2月3日15時40分

C++とWin32 APIが分かる人なら、自分でボタンを作って改造出来る訳ですが。
ソース公開されてるんだし。

タイトルバーの高さによってボタンサイズも変更して自分でボタン描画をして
いるようなので、ビットマップを貼り付けるような仕様にするとサイズのフィ
ットをどうするかが面倒です。
俺は自分の使用しているテーマと同デザインのボタンを自作して、汎用性を
考えない改造を施してしまいましたが・・・。

ボタン変更の需要ってどんくらいあるもんでしょうね。

別バージョンを作っていただけないでしょうか
投稿者 bэнg 投稿日 2006年1月15日20時51分

窓立て、SFが好きな自分は、近未来的な雰囲気が出るので、愛用しています!
一つ、気になるのが、ウィンドウ右端に表示される立体化ボタンですね。
もし、よろしければ、立体化ボタン非表示。立体化方法はショートカットキーのみの別バージョンを作っていただけないでしょうか。
お願いいたします!

やっぱボタン・・・
投稿者 使ってます 投稿日 2006年1月15日12時21分

すごく使いやすいしカッコイイけど立体化ボタンだけがちょっと。。
自分で作ったものやダウンロードしたものが使えるようになればなぁ・・・

そういう機能が追加されればいいなと思います。
それとも誰かそういうの作ってませんか?

久々に使ってみた
投稿者 旧ユーザー 投稿日 2006年1月7日12時06分

旧バージョンを、古いノートPCで使おうとした事があるのですが
マシンスペック(特にグラフィック能力)の低さから、使用を中止してしまいました。
昨今のPCだと全然、問題なく動くんですけどね。

そんな訳で、窓立て使わせて頂いてます。
時々使うウィンドを遠く、良く使うウィンドを近くに置いたり出来て
大変便利。

ソースが読みにくい云々を言ってる人が居ますが
自分で改造したらどうでしょう。
気に入らなかったら、自分で好き勝手に改造できる
と言うのが、オープンソースの良い所だと思いますけどね。