Quarantine
クアランタイン

PC版をダウンロードできるページがあります
ここは、>
魂の色
>
クアランタイン
>
トライアル版DL
免責
紹介先のサイトは、このページとは関係がありません。
ここで説明している操作や内容などによって、あなたのパソコン環境に障害が起こるなどいかなる損害が生じても、当方は責任を負いません。
ご自身の責任で行動して下さい。
 PCオリジナル版
現在主流のウィンドウズ機で、クアランタインを動作させます。
管理人のパソコンではグラフィックが荒れちゃってましたが、ゲームの感じは分かると思います。
 ダウンロードする
http://www.abandonia.com/games/146/Quarantine.htm
こちらのアドレスにアクセスして、「 get it! 」(画像)→「 get it! 」(画像)を選択するとダウンロードが始まります。
ファイル名は「 Quarantine.zip 」。約6メガバイトあります。
ハードディスクの好きな場所に保存しましょう。
 ファイルの解凍
ダウンロードしたファイルを解凍します。
好きなフォルダを新しく作って、その中に展開します。
よく分からない方はこちらを参考にすると良いです。
http://www5.plala.or.jp/vaio0630/win/compress.htm
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/lhaca.htm
http://www.mutugoro.or.jp/tool/arc.html
 ゲーム起動
エクスプローラーを起動して、Quarantine.zipを展開したフォルダの中を覗いて見ると、542個のファイルやフォルダがあります。
この中から「 Q.exe 」を探して、ダブルクリックなどで実行すれば、ゲームが起動します。
「 Setup.exe 」を実行すると、入力装置やサウンドボードを選ぶ事ができます。
とりあえずは、入力装置( Input Device )をキーボード( Keybord )に設定しておきましょう。
 終了させる
終了させるには、ドライバー視点の画面の時にエスケープ( ESC )キーを押してメニュー画面に切り替え、矢印キーで「 Quit Game 」を選んでリターン( Enter )キーを押します。
ゲーム中のキーの割り当ては次の通りです。
Z :ジャンプ
M :マップ画面に切り替える
P :ポーズ
Space :機銃発射、マップ画面での決定
ESC :メニュー画面に切り替える
矢印キー :自機の移動、メニュー選択
▲ トップへスクロールします
 PCトライアル版
現在主流のウィンドウズ機で、クアランタインの体験版を動作させます。
前にダウンロード出来たんですが、アドレス紛失しました…。
興味のある人は探せば見つかるかも知れません。(無責任)てか見つからない…(TT)
武装ベイや修理ベイの入り口に「CLOSED」とあり入れないのは体験版だけです。
管理人のパソコンでは、上のやつと同様にゲーム速度が凄い事になっててゲームになりませんでした。
▲ トップへスクロールします