−Charactor−
〜1〜 〜2〜

「まっててくれた?」 2000/12/3 78kB

 「カードキャプターさくら」よりさくらです。手元に資料が某誌に載ってた某ゲームのポリゴンさくらしかなかったので……もし「なんか違うぞー」と思われたらきっとその通りです(T_T)。衣装どころか色も違うじゃん……(^^;;;)。
 「Sweet Tangerine」HP再開の挨拶状としてお送りしたものですが、時間が経過したのでこちらにもアップしました。
「5000HITおめでとう離珠」 (未掲載、プレビューのみ)

「まもって守護月天!」より離珠です。オモイカネさんの「名も無き街」の5000HIT記念にお贈りしましたので、そちらにてご覧ください。
似せようとは意識してなかったけど、下まつげを描かなかったらなんとなくそれっぽくなりました(笑)。他の月天キャラもこれだけ描きやすかったらいいんですけど(^^;;)。
「スポーツのっ、秋っ!」 2000/11/6 75kB

 「まもって守護月天!」よりシャオリンです。シャオ好きですか? むつきは大好きです(笑)。
 コミックス6話のテニスルック(色は適当)ですが……気になるのは靴で、これって本当にテニスシューズかな〜(^^;;;;)? 硬式の方はよく知らないからなんとも言えないけど。なんか微妙な角度のパースとの組み合わせもあり、デッサン的にはちょっと危ういところもありますけど、まあトータルで良さげに見えればいいか、みたいな(甘っ)。
「星の力を秘めし……」 2000/11/17 50kB

 「CCさくら」よりさくら、50話のバトルコスチュームです。今度はちゃんと資料見て描きました(笑)。こういう派手めなポーズってキャラ的に限られちゃうようなトコロってありますけど、その点、さくらはアクションシーンもこなせるいい子です(笑)。
 「こっち向いてにっこり☆」ばかりじゃもったいないですよね。背景は手抜きですけど、そこはかとなく「手間」はかかってます。まあ、今回は表現手法の練習って事で。
「千年紀の想い出、贈ります……」 2000/12/9 89kB

 「守護月天」よりシャオリン、サンタさんルックです。背景がとてもきらきらしててなんだかメルヘンですね(笑)。なお、ここでの「千年紀」は「ミレニアム」と読んではいけません。ダメったらダメです(笑)。
 20世紀最後のクリスマス、新世紀のあなたと、そしてあのひとに贈る想い出のプレゼントは、もう用意できましたか?
「ねんがじょう?」 2001/01/01 72kB

 「CCさくら」よりさくら、季節柄(爆)巫女さんルックです。TVの方は、とうとう地上波放送も終わってしまいましたね。
 巫女さんは初めて描いたんですけど、袴のヒダの数もシワの付け方もわかんなくてもお……そのうえスピード最優先で描いたので、かなり適当です(爆)。身体のラインが出ない衣装なので、もうちょっと傾けたポーズにした方が良かったかなぁ。それに最近、ちゃんと背景描いてない……。
「取り込み中なのです!」 2001/09/03 85kB

 「フルーツバスケット」より、透です。ほんと……こんないい子いないよ(泣)。
 自分の絵柄とのバランスとりが難しかったので、似せようという努力は端から放棄して、目の光の入れ方のみ真似してみました。背景はテクスチャを使わず、Phososhopのブラシツールで水彩風に着色して、あまり環境光は入れないようにしてみました。
 ゲーム「ファンタシースターオンライン」より、フォマールです。
 原作の絵柄やオフィシャルの設定などについてはあまり考慮していません。それにしてもPSOって、ホウキのデザイン悪すぎです。いや……、メイドじゃないんだからと言われればそれまですなんですけど……。
 縁あって、SEA様の「ぷそちょっぷ」に贈らせていただきましたので、CG本体はそちらにてご覧ください。