−Charactor−
〜1〜

「ロケ地:サイパン……みたいな」 2002/02/20 61kB

 「ギャラクシーエンジェル」より、ミルフィーユです。なぜか脱がしても罪悪感を感じないキャラです(爆)。
 なるべくもともとのキャラデザのプロポーションに近づけてみましたが、頭が大きく身体の線は細い、というデザインは、裸を描くのには向いていませんね。空間の表現として、あえて背景はキャラに対して広めにとっています。……手抜きぎみですが。
「ロケ地:サイパン……みたいな 2」 2002/04/07 80kB

 「ギャラクシーエンジェル」より、ミントです。なんだか知らないけど、描いててすっげー投げやりな気分になりました(鬱)。
 特にどうという事もない絵ですが……、あえて言えば、派手めの着色がポイントでしょうか。こっちのほうが、上のミルフィーユのような塗り方よりは手間が少なくて楽です。
「ロケ地:サイパン……みたいな 3」 2002/05/12 75kB

 「ギャラクシーエンジェル」より、ヴァニラです。話ごとにヘッドギア(?)の形状が不安定で困りました。設定資料でもないと、オフィシャルなデザインがわかりません……。
 このシリーズは雰囲気だけ出ればいいやって事で手抜きな背景ですが、青い空とエメラルドグリーンの海は飽きたので、夕日「っぽい」感じにしました。
「ロケ地:サイパン……みたいな 4」 2002/07/13 58kB

 「ギャラクシーエンジェル」より、ランファです。これ、いつ原画描いたんだっけ……? 夏コミの準備のため、ずっとほったらかしにしていました。
 というわけで(論理帰結破綻)、まぁ少しは夏らしくという事で日焼け跡をつけてみました。べつにこれでもそんなにえっちくなってはいないと思うんですが、どうでしょうね。なってたら失敗。一応、このシリーズでの裸はナチュラル感がコンセプトなので。
「ロケ地:サイパン……みたいな 5」 2002/07/19 43kB

 「ギャラクシーエンジェル」より、フォルテです。これでこのシリーズは終了。ここまで、自分の予想するキャラ人気順でアップしてきたんですが、実際どうだったんでしょうね。要望とか感想はほとんどないのでわかりません。……よくこんな匍匐前進みたいなモチベーションで5人描ききったものだ(苦笑)。特にフォルテなんかはストライクゾーンの外なので、描いてて楽しいとかじゃなく義務感ですね、はっきり言って。
 さて絵の解説ですが、多少なりともアダルトな雰囲気が出ればと思って時間は夜です。夜空や月が描きたかったので、構図も「あおり」気味にしています。この構図だとプロポーションも強調されますしね。……まぁ、本当はこういう「アニメ巨乳」って好きじゃないんですけど。
「(無題)」 2002/09/16 50kB

 「りぜるまいん」より、聖本あおい。
 なんというか……、まったく必然性というもののない絵になってしまいました。
「(無題)」 2002/09/27 63kB

 「りぜるまいん」より、岩城りぜる。
 マニアは「クマさんパンツ」がないと納得しないらしいです。
「発条のまきかた」 2004/11/12

 「ローゼンメイデン」より真紅。うちのIMEでは何食わぬ顔で「辛苦」が最初に出てきます。使った覚えないのに。
 もともとエロ絵のつもりで描いた訳ではないのですが……、まあ語るのも面倒くさいくらいいろんな意味でダメダメっぽい出来になってしまいました。