セントラル・サムイ・ビーチ・リゾート・FOOD


ホテルの食事はタイ料理にしてはしっかり味が着いていて
日本人にも合う味だと思います。

スパイスアイランド
日替わりバイキングのシーフードバーベキュー

目の前でシーフードを焼いてくれる
バーベキューのネタはエビが多い。

特にロブスターテール
って名前のエビの炒め物が旨い。

ビールが進みます。

通常のメニュー
ここはタイ料理屋さんなのでサムイ風イエローカレー、カオパット(パイナップルをお皿代わりにしている)
トートマンプラー(タイ風薩摩揚げ)を食べてみました。
イエローカレーはすごく辛くてヒーヒー汗かきながら食べました。
カオパットはパイナップルが入っているのでちょっと甘い。
トートマンプラーはパクチーが効いていてビールのおつまみにGOOD。
BEACH BAR
スパイスアイランド脇にある「ビーチバー」

小腹が空いたので
ピザを頼んだ所、和風ドレッシングがかかっている
サラダとプレーンピザが出てきました。

ピザ生地にサラダを挟んでちょっとケチャップをかけて
食べたら旨かった!!
(白い豆腐のような物はモッツァレラチーズ)
プールサイドにある麺の屋台
プールサイドに麺の屋台が出ているのを発見。

早速注文、チャーシューと鶏肉の具で
クイテオを頼む。

今回の旅行では、屋台で麺類を
食べることが出来なかったので
嬉しい。
(でも100Bは高すぎるな)
メインダイニング:Palm Grove Restaurant
メインダイニングでの朝食。

お粥がお勧め。
肉入りのお粥と、プレーンなお粥2種類あって
肉入りのお粥が美味しいのでそればかり食べていました。
トッピングにはシーフードがあって具だくさんのお粥に
する事が出来ます。

飲茶系の中でシューマイも行けました。

HOMEサムイINDEXBACK