チャウエン・ビーチ

空港から20分、サムイ島で1番賑やかなビーチ。


チャウエンビーチで、
水上スキーやジェットスキーを楽しんでいる光景を見ました。

ビーチと海もサムイではかなり綺麗な所見たいです。
(他のビーチを知らないのでガイドブックの受け売り)
セントラル・サムイ・ビーチ・リゾート前のビーチ。
ここにはホテル専用のベットとパラソルがあり
ゆっくりと海を満喫する事が出来ます。

ビーチでまったりしていると物売りが近づいてきます。
でもゆっくりしているので売る気あるのかな??
「バティックを広げながら寄ってくる物売り、
焼きトウモロコシを作ってくれる物売り、
(茹でていそうもないので堅いのかな??)
フルーツを売る物売り等々・・」
チャウエンビーチ南端をテクテク歩くと岩場につきます。
ここではサンゴを見ることが出来ます。

但し、この近くに川があるためか、
海の水は濁っていて魚もちょっとだけいるって感じ。

暇ならシュノーケリングをどうぞぐらいかな??
黒い魚がメイン。、
何処でも見ることが出来るスズメダイは、
あまり見ることが出来ない。

この近くで地元の人が釣りをしているので
その人達に釣られないように注意が必要。
トラックの上からチャウエンビーチを見ているところ。

延々続くチャウエンロードの中で賑やかな場所は
今回泊まった「セントラル・サムイ・ビーチ・リゾート」
近くではなく、もっと空港よりの「バーンサムイ」
あたりかな??
バイクとソウテウがたくさん行き来する
道は渡るときに注意が必要。

今回は時間がなかったので散歩が出来なかったので
次回行くときには(ほんとにあるのかな??)
ゆっくり散歩したいな。

地元の人が買い物をするマーケットとか
革のサンダルの安い店とか見たかったな・・・

HOMEサムイINDEXBACK