ピピ島&カイ島スノーケリングツアー
PHIPHI&KHI ISLAND TOUR


プーケットからカイ島とピピ島にスピードボートで行く
シュノーケリングツアーに参加しました。


波が高くて乗り心地はもう笑っちゃうぐらい悪い。
おまけに水しぶきも入ってきて・・・・
でもマヤベイもモンキービーチ綺麗もだったので満足満足

プーケットタウンから出航
プーケットタウンの港から
スピードボートで出航!!

普通はシャロン湾から出航とのこと
ですが、今日は波が高いため
この港から出港となったようです。
カイ島到着
最初の島はカイ島

波が高くて20分位で付くところが
40分くらいかかってしまった。

この島は陸地が小さいので
人がたくさん押し寄せると
人人人って感じ???
シュノーケリンでチョウチョウウオ
を簡単に見ることが出来ます。

サンゴは白化&壊されていて
ちょっと・・・・・
ピピ島モンキービーチ
ピピ島のモンキービーチ

ここの景色は最高に綺麗。
海の中の透明度も高く、
波の影響も受けないためか
シュノーケリングをゆっくり楽しめました。

サンゴも結構残っていて
ここでもっとゆっくり
シュノーケリングを楽しみたかったな!!

ピピ島での食事


ピピ・コーラル・リゾート
ピピ島マヤベイ
ランチ後マヤベイへ

写真だと綺麗に見えないけど
ここの景色は映画の「ザ・ビーチ」
のロケーションをした場所だけあって
綺麗綺麗。
海の中は透明度いまいちだけど
魚はたくさん。

サンゴも生き残っています。
シャロン湾に到着
到着はシャロン湾。

帰りの方が波が高くなかったのか
揺れが少なく帰って来れました。
(寝ちゃったぐらい)
このツアーは「ピピ島近くのバンブー島」にも行く予定だったんだけど、
今回波が高かったため移動に時間がかかり
「バンブー島」には立ち寄ることが出来ませんでした。

今度はピピ島に泊まって、ゆっくり「バンブー島とピピ島」をシュノーケリングしたいな!!

HOMEPHUKET INDEX4BACK