ピピ島

Phiphi Island


レオナルド・デゥカプリオ主演の「ザ・ビーチ」の舞台ピピ島に行って来ました。
映画でよく出てきたマヤベイでのシュノーケリングは
海の中よりもその景色が気になってしょうがなかった。

ピピ島MAP
知りたい場所をクリックして下さい
ピピ・ドン島のトンサイベイ

船が着いたトンサイ湾と違い人も少なくロングテールボートの音もせず静かな雰囲気

トンサイ湾からローだラム湾までは5分ぐらい

うちはピピアイランドカバナの中を通ってしまいました

クラビからの船とトンサイベイの桟橋

トンサイ湾に着いた我々が乗ってきた船

2階建てになっていて白人はエアコンが利いている

室内より外がすきで真っ赤になって肌を焼いていた

ピピ・ドン島のメインストリート
ちょっとメインストリートから離れて
ピピ・レ島のバイキングケイブ

バイキングケイブのツバメの巣取る梯子&バイキングケイブの壁画(誰がかいたのか?)

バイキングケイブの中はツバメの糞臭い

ピピ・レ島マヤベイでのシュノーケリング
アオブダイの群

これだけアオブダイが群れて泳いでいるところを
みた事がありません。

水面からみると海の中が真っ黒にみえるくらい

マヤベイの景色

ビーチの舞台になったマヤ湾をシュノーケリングで見た。

クラビのタップ島に比べ結構魚は多かった、

でもやっぱり船がいっぱい入っているため砂を巻き上げて

透明度はいまいちだったな・・・・

プーケットからのピピ島
HOMEクラビTOPBACK