クラビアイランドホッピング3

Island Hopping


プラナンビーチ

プラナンビーチと
ロングテールボートです。
真ん中にプラナン洞窟が
あるそうですが、滞在時間
も少なかったので見ることは
出来ませんでした。
プラナン洞窟の入り口。
白人ばっかりのビーチで
パラソルは1つもありません。
このビーチを独り占めする
「ラヤバティリゾート」は
道がつながっていないため
クラビタウンから船での
移動となります。

でもこの景色にとけ込んだ
ホテルに泊まりたい!!!
ビーチの端は
岩場が多くて危険

同じホテルの宿泊客が
ウニを踏んでその針が
足に刺さり病院送りになった。
岩場を歩くときはビーサン
ORスニーカーが必要。

ここはラヤバティーリゾートの
敷地にある為、
ビーチには
トップレスの
金持ちそうな白人が
日がな体を焼いている。

目の保養には結構いいかも
景色はこれまた幻想的な
雰囲気で
日本にいては
想像ができない景色です。

そんなこんなで朝の8:30〜14:30のツアーは終了

シュノーケリングは期待はずれだったけど、
男性的でゴツゴツした岩で出来た景色はおもしろかったな。


HOMEクラビHOMEBACK