オープントップバス&ディナークルーズ


インターネットでパンダバスに予約して
ツアーに参加しました。(ツアー料金1600B

タイ正月のソンクラーン(水掛祭り)真っ最中のため、
観光どころじゃなかったけどそれはそれで楽しかったな

ルメリディアンプレジデント
ロビー集合
サナーム・ルアン到着、
(王宮前広場)
2階建てバスに乗り換え
オープントップバス
でのナイトドライブ出発
ワット・プラケオ
旧国会議事堂
17:00 18:00 18:00 ラマ5世騎馬像
サナーム・ルアン
(王宮前広場)到着
19:00
ルメリディアンプレジデント
ロビー到着
リバーシティーへ
到着
王宮、ワット・ポー
のライトアップを見ながら
クルーズ&バイキング
リバーシティーから
ディナークルーズ出航
21:20 21:00 19:30

オープントップバスの2階席
オープントップバスの2階は開放感があって気持ちいいです。
でもソンクラーンの時期に乗った
ので、右の写真のような
ソンクラーンの1団に水の攻撃を
受けました。(傘で防御)
オープントップバス2階から見るワット・プラケオ
オープントップバス2階からの
景色はかなり高いところから見下ろすので、
とっても面白いです。
しかし、ここでも水をかけられまくり。
この後チャオプラヤー川と平行して走る道を
観光していると、
ホースでの攻撃を受け1階に避難。
旧国会議事堂
タイの迎賓館、旧国会議事堂

このころになると雨も降ってき
てソンクラーンだか、雨だか
よくわからなくなってきました。

ここまでの移動は、カオサン
近くで大渋滞のためすごく
時間がかかりました。
ラマ5世騎馬像
旧国会議事堂前にある
ラマ5世の騎馬像。

仙台にある伊達政宗の
像を思い出したのは私だけ???
ワット・ベンチャマ・ボピット
ここまで来るとソンクラーンの1団は
いなくなっていて、ゆっくり観光できます。

夜見るワット・ベンチャマ・ボピットは、
綺麗に見えます。
ワット・プラケオ
ライトアップされたワットプラケオ
はすんごく綺麗。

ここでミニバンに乗り換えて
ディナークルーズの出航場所
リバーシティーへ向かい、
ディナークルーズを楽しみます。
チャオプラヤー川ディナークルーズ
ちょっと乗った船と違うんだけど
こんな感じの船でチャオプラヤー川を
クルージング。

出発してすぐにバイキングが始まる。
メニューはタイ料理がメインで
特別辛い食べ物も無かったかな??
一服するために2階のデッキに出て
ゆっくりクルージング。
ワット・アルン
1年前に見たワットアルンのライトアップは
オレンジ色に光り輝き幻想的。

今年はライトアップがリニューアルされたそうで
色が時間によって変わりアミューズメントパーク
にいるような感じ。

ちょっと趣にかけるかな???
何処だか忘れてしまいました。

この後リバーシティーを出たところで
トイレに行きたくなった事をガイドさんに
伝えたところ、ルメリディアンプレジデントまで
カッ飛んで、5分で帰って来ちゃいました。
早いぇーーーーー!!
パンダバスを使いましたが、ゲイソンプラザでGETした
ウェンディーツアーの料金を見たら20%位安くてがっかり。
でもリバークルーズとバンコク市内のライトアップを両方見ることが出来るので
お勧めです。

HOMEプーケット3TOPBACK