万座ビーチホテル
ピクニッククルーズ

日本でもかなり大きいカタマランに乗ってのクルージング&シュノーケリングツアー。

他の客が居なかったので2人で貸し切り。
30人以上乗れる船のようなので贅沢な気分。
トップシーズンはツアーが開催されないようです・・・
ビーチハウスから出航
ビーチハウスの桟橋に
出発10分前に集合して
シュノーケリングセット、
ウェットスーツを準備し
出発を待つ。
(まだ暖かかったので
ウェットスーツを着なかったけど
海にはいると寒かったので
後で後悔しました:とりあえず
料金には入っているようなので
借りておいた方がよいかも。
万座ビーチの夫婦岩?
万座ビーチの湾は
浅瀬が多いのか?
一度対岸近くまで
船で移動しないと
沖に出ることは出来ない。
沖に出るとき
左手には「万座毛」
を見ることができる。

でも海から見ると
特徴的な象の顔を
見ることが出来ない。
万座ビーチホテルの裏側

万座ビーチホテルが岬に
立っている事が良く解る
ショットです。
カタマランのクルー
タコ取りが得意なリーダー?

一緒にシュノーケリングをしていると
するすると海の底に潜っていき
銛でタコと格闘!!!

最後はタコが真っ黒い墨を吐いて
逃げていった・・・
カタマランのデッキ??

客室の上はデッキのようになっていて
ここでクルージング中ゆっくりと出来ます。
シュノーケリング
ツノダシが珊瑚にうようよいて

珊瑚はちょっと死んでいたけど
十分に楽しむことが出来ました。
大きい魚は見ることが出来なかったけど
珊瑚の上に群がる小さい
コーラルフィッシュを
見ることができます。
みゆきホテル前の海で午前中シュノーケリングを1回、
昼食を挟んで又同じ場所で午後シュノーケリングを1回
帰りもゆっくりクルージングでホテルの桟橋へ。

ビーチハウスの桟橋に到着、でパチリ!!

貸し切りのクルージングツアーは半日で終了。
もっと乗っていたかったな!!!


HOME沖縄INDEXBACK