東急リゾート・ボート・トリップ

帰りの日にちょっと時間があったので
ボートを30分貸し切ってボートトリップ

この日は波も高く、風もあるので
小さい船の中に水しぶきが結構入ってくる。

波が高いのでスピードも出せず
ちょっと残念・・・・・・・
東急リゾートの前を出発しビーチを
見ていると何となく浜が少ない感じ。

今は大潮のシーズンの上、台風が
近づいているので思いっきり
潮位が上がっているとのこと。
で、近くの桟橋を見てみると
桟橋が海の水で洗われています。

そこで、車に乗った人が・・・・・
危ないんじゃないかな??


いつもはもっと桟橋がよく見えるそうです。

波の方向を見極めながらゆっくり進んでいくと
目の前にある来間島と宮古島を結ぶ来間大橋の
下をくぐってスノーケリングに良さそうなポイントに到着。
でもここは流れが速くてスノーケリングツアーには
使えないとのこと。残念・・・・・・
時間によっては写真のように真上に着陸する
旅客機を真下から見ることが出来ます。


HOME’05宮古島INDEXBACK