宮古島食事

宮古島のそばは他の沖縄と違って
写真のように具が
そばの上に乗っていない。

丸吉食堂は宮古島のそばを代表する
そば屋とのことなのでここのそばを
食べねば、と行って来ました。

スープが個性的。
他の沖縄そばと違って豚骨の味と
ニンニクの味がたっていてなかなか美味い!!
値段も安くてまた来たくなります。

そうそう、具はそばの下に具が隠れているので
それを掘り起こしてスープがしみた具を
食べるのもいい感じ。
味のみやこ

薬草やハーブを使った料理が得意にお店。
県道78号線沿いにあってすぐに目に付きます。
薬膳カレー

ご飯は3種類選べるけど今回うこん
(ターメリック)を選択。

カレーの味もなかなかでした。
ゴーヤチャンプル

沖縄に来たら定番のニガウリの炒め物。
ニガウリに卵と仕上げにかけたかつ節
のコンビネーションが美味い!!


HOME’05宮古島INDEXBACK