ペナン4 チュリア通り 散歩

'03.01.10〜01.13
チュリア通りのメインストリート
ペナント通りから上の写真の映画館オデオン
を曲がるとチュリア通り。

そうそう、その角にはインド系の食べ物やさんが3軒
ガイドブックとか見るとなかなか美味しいそうなんだけど
頼みかた解らなくて・・・・・


大通りのペナン通りからチュリア通りにはいると
日本で言えば下町みたいな風景??

看板も急に漢字が多くなって中国チック
(中国本土に行ったこと無いけど)
コロニアル風ってよりもかなり中国的な建物のホテル。
ホテルってよりもバックパッカー向けの旅社。

目の前にホテルの客待ちのトライショーが居て
絵になっている。
中国系市場
チュリア通りをちょっと曲がると
中国系の人達の為の市場を見つけた。

かなり狭いのでちょっとはいるのに勇気が必要
この市場と、チュリア通りの間の道は
屋台がでていて色々な物を売っています。
中国系マレー人向け市場の入り口には
肉の売場があります。
市場近くの屋台
中国系マレー人向けの市場とチュリア通りを
結ぶ道には写真の様に市が立つ。
チュリア通りから市場へ向かう曲がり角。

ここには少しだけ屋台がでていてちょっとした食事を
楽しむことが出来ます。

福建ミー、ワンタンミーがなかったので
食べなかったけど・・・

HOMEBACK