日本で手に入る東南アジアの調味料


この頃色々なデパート、スーパーで
東南アジアの調味料が手に入ります。
本格的な味を手軽に味わえてとっても幸せ!!

トムヤムラーメン
3人分くらいの平たいビーフンを水で戻して、トムヤムペーストと
絡めてできあがり。具は入っていないので自分で準備する必要あり。
モヤシとパクチー、エビを入れればGOODでは??
パッタイ(タイ風焼きそば)の素 バジルライスの素
家でもバジルライスが簡単に
作れます。しかも美味しい。
クラビで食べたバジルライス
ご飯にバジルで炒めたチキンと
両面焼いた目玉焼きが載った
日本人にめっちゃあうお弁当
タイのチリソース
甘辛いチリソース
色々な物につけて食べています
バクテーの肉につけてもいけます
ナンプラー
上のパッタイ、バジルライス
の調味料として使う
ライスペーパー
近くのスーパーでライスペーパーを売っていたのでGET。
ついでにライスペーパーのたれも買っちゃいました。
外で食べると、エビのボリューム感が今一歩って感じだけど、
大きめのエビと鶏肉、チャーシュー、サニーレタス、春雨、パクチーを
水で戻したライスぺーぱーに包んで、たれを付けて食べてみる。
すんごく旨い。これからもやっちゃおう。
*そうそう、納豆をまいても美味しかったことを報告します。
無印良品のイエローカレー
無印良品のイエローカレーの元で
タイカレーを作ってみました。
(嫁さんがだけど・・・)

ココナッツミルクの元、
鷹の爪、カレーパウダーを
混ぜ混ぜして調理。

鷹の爪をほとんど入れなくても
かなり辛い!!!

結構いけるのでは??

HOMEFOODINDEXBACK