GUIDE BOOK
ガイドブック編

沢山あるガイドブックの中から定番のガイドブックと
特徴のあるガイドブックをPICK UP
地球の歩き方:ダイビング旅行完全ガイド
ダイヤモンド社 「地球の潜り方」

シュノーケラーにとっても
海の透明度、乾季雨季のシーズン
が参考になります。
地球の歩き方リゾート:プーケット
ダイヤモンド社 各国で有名なリゾート地を
数カ所に分けて紹介

タイなら「プーケット/ピピ島/クラビ」
マレーシアなら「ペナン/ランカウイ/ティオマン島
/パンコール島」ただでさえ細かい紹介が
これでもかと載っています。

リゾートに行くときには必読
わがまま歩き
ブルーガイド この頃お気に入りのガイドブック

何が良いって、地図の充実度が地球の歩き方の
比ではない。
地球の歩き方では、地図がおまけ的に付いているけど
このガイドブックなら、歩いて目的地へ正確に
行くことが出来ます。
お勧め!!!
マレーシアトラベルブック
写真:塩沢槙

Up−Front Book
マレーシアリゾートの紹介と
都市を紹介。

ちょっと文章がつたない部分があるけど
(うん!!私に言われたくないって??)
またまたマレーシアに行きたくなっちゃう
本です。
アクティビティで選ぶ世界の旅
ロムインターナショナル 旅先で楽しめるアクティビティーを
ジャンル別に紹介。

ダイビングやスキー、サイクリング等々
とっても楽しめるアクティビティーを紹介。
沖縄・離島情報
林檎プロモーション カラーの部分は少ないけど
離島情報もしっかりありちょっと
480円ではちょっとお得かな??

でも山梨の会社発行ってのが
ちょっと気にかかるけど・・・・・
ロンリープラネット:タイの島とビーチ
メディアファクトリー 海外旅行の定番ロンリープラネットの
日本版。

特に今回はタイの島とビーチって
かなり限定された地域を紹介しています。
歩くバンコク
ゼネラルプレス バンコク在住の
口コミ情報満載!!

普通のガイドブックでは
解らない地元最新情報が載っています

HOMEBOOK INDEXBACK