文庫本INDEXU
いつでもリゾート気分を味わいたい、旅行の計画を立てたい、
旅行中にあると便利な本を集めてみました
俵屋の不思議
著者:松村友視
幻冬社文庫
アマンリゾートも影響を
受けたと噂の
京都の老舗旅館。

ここの女将の話を中心に
旅館に関わる職人さん達の
事などを紹介。
波のむこうのかくれ島
著者:椎名誠
新潮文庫
ゆっくりゆったりした
潮風に吹かれて
さすらう島旅話
うりひゃー!沖縄
著者:アジア光俊&
よねやまゆうこ
知恵の森文化社
東南アジアを感じさせる
沖縄を主題にリゾート
ローカルフードを紹介。

特にガイドブックに載っていない
情報はなかなか面白いよ!!!
クラシコ・イタリヤ・ショッピングガイド
著者:深野一郎
知恵の森文庫
イタリア赴任でショッピングを楽しむ著者の、
イタリアメンズショッピングガイド。
今までありそでなかった
本です。
自転車ツーキニスト
疋田 智

知恵の森文庫
自転車乗りにはちょっと気になる題名の文庫

で、読んでみると自転車通勤の事始めから
そのノウハウまで紹介。
著者が、ランドナー(ツーリング用バイク)から
自転車を始めたことで、親近感がわいてきました。

実は自分もランドナーからバイク乗りになっているんで。
休みの日は自転車出勤だけど、
平日もちょっとがんばっちゃおうかな?
のんびり自転車旅
バイシクルクラブ編集部 日帰りで行く小さなツーリング

春夏秋冬にツーリング内容を分けて紹介。

都内の中でも自転車以外と楽しめるようです。
機長からのアナウス
著者:内田幹樹

新潮文庫
元機長があかす旅客機の裏話
エッセイなんだけど、裏話が
かなりあるので旅客機に
乗るときにも参考になるかも??
最新世界の旅客機
青木謙知監修

ディアゴスチーニ
最新旅客機を写真とデータで紹介。

いつの乗っている飛行機の
性能やデータが解って面白い!!
沖縄極上100ビーチ
コセキチエコ

ヴィレッジブックス
沖縄本島から離島まで、沖縄のビーチを
紹介。

この本を見ていると
またまた沖縄に行きたくなります。
闘う女
下関崇子

徳間文庫
ダイエットを目的で始めたタイのムエタイに
はまりバンコクで修行をする著者の
ムエタイ生活。

これだけ真剣に打ち込むと人生楽しいだろうな??
機長からのアナウス第2便
内田幹樹

新潮文庫
全作に続いての第2便は
何で携帯使っちゃいけないの?
一日何フライト乗るの?
などなど飛行機に
乗っているときの
疑問に答えてくれています。
世界のホテルで朝食を
村瀬千文

幻冬社文庫
いつもながらの甘い文書は
ちょっと気恥ずかしいけど
読むと朝食の旨いHOTEL
に行きたくなります。

HOMEBOOK INDEX/BACK