インターコンチネンタル東京ベイ
タイフードフェアー


インターコンチネンタル東京ベイ内のレストラン「エイジアンテーブル」
で2003/7/7〜9/15迄開催されている「タイフードフェアー」に行ってきました。

夏休み中雨降りだったので
エイジアンテーブルご自慢のお台場とレインボーブリッジの景色は
霞んで見える・・・・・
バイキングは都心のホテルなのに
平日1600円とリーズナブル。
(土日祝日は2500円でちょっと
メニューも豪華になるとのこと)

手前にデザート(フルーツ、出てくるたびに
種類が変わるケーキ、アイスクリーム:
これだけでも結構楽しめます)

奥のテーブル上の料理も麺類
(麺はその場で茹でてくれます)
チャーハンなどの炭水化物系から
メインのおかず、レッドグリーンカレー
ソムタムなどなかなか種類も豊富。

結構お得かも??
ちょと和食に見えるかもしれないけど
太麺の米麺:センヤイに鶏のスープと
鶏肉の団子を入れたタイラーメン、
レッドとグリーンカレー(タイ米は良い香り)
ソムタム、ヤムウンセン空芯菜炒め、
魚の甘酢かけなどをまずは食す。

麺の鶏肉団子が旨い!!!
グリーンカレーもこくがあって
旨いよ!!
お粥は鶏肉の入ったジョークは
パクチーと鶏肉団子をいっぱいのせて
食べてみる。
これも旨い!!!
お粥と麺類には30種類くらいの
薬味、調味料、具があって選ぶのに
苦労をします。

チャーハンはカレー味なので
ちょと・・・・薩摩揚げ、鶏の焼いた物
牛肉サラダは普通・・・・・
中太麺のセンレックナム

こちらの方が麺がつるつるしていて
旨いかも??

鶏肉団子とチャーシュー、パクチーを
たっぷり入れて、唐辛子の入ったお酢と
砂糖などを入れて自分好みの味に。

旨かった!!
熟したフルーツと
ココナツアイス、他にも沢山のケーキ
は出てくる度に種類が違って
女性には大人気!!!
2ヶ月に1回ごとにベトナム、韓国などのフェアーを開催されているようで
又通っちゃうかも???

で,今年も来ました'040815インターコンチネンタル東京ベイ'04タイフェアー!!
トム・ヤム・クンやグリーンカレー
レッドカレーにカオ・マンガイ、
ソムタムやジョンなんかも
十二分に楽しみました。


インターコンチネンタルホテル東京ベイ

05梅雨:ベトナムフェアに行ってきました
実は、あまりここを人に教えたくなかったんだけど
今回、テレビで放送したようで、予約しても
良い時間をとることが出来ませんでした。

ここの料理はいつも洗練されていて美味い。
今回、特にフォーと揚げ春巻きは絶品では??
で、デザートもケーキからフルーツ
ベトナムのお菓子やアイスまで。

値段の割に盛りだくさんでGOODです。

HOMEBACK