DAHON SPEED P8

モールトンを購入した「レーシングサービスイノウエ」で会社の’04お祭り用抽選商品として購入しました。
でも、抽選会の前にちょっとインプレッション。

「SPEED P8」はダホンのとってもお得なバイク。
折り畳みみ箇所は@ハンドルポストAトップチューブBペダルCシートを下げて自立させるタイプ。
揺るみ止めのインターロックも付いていて安心。
’04モデルはハンドルの上下はクイックででき、折り畳んだフレームも
マグネットで固定できるので折り畳んで搬送時、ばらけることもなくうまくまとまっています

ちょっと剛性不足の感は否めないけど、値段を考えればGOODでは?
折り畳んだ状態

最初にハンドルをシートポストを下げて
ペダルを折り畳み、中央にある
ヒンジを倒して折り畳むと
リアホール近くいあるマグネットと
フロントホイール近くにあるマグネット
がくっついて折り畳み状態を保持してくれます。

ホイールはディープリムでスポークハブも
ブラックで引き締まっています。

走行性能もGOOD
でここの見えるレバーを引いて折り畳むと
フレームが真っ二つになりコンパクトに
折り畳めます。


タイヤはケブラーの
シュワルベこれが
0.8MPもエアーが入り
走行性能も高いんだな


もうちょっと剛性が高ければ文句なし!!
(女性にはトップチューブ長が長いのでポジション的には
辛いかも?)

HOME/MY BIKE/BACK