’05夏 軽井沢サイクリング


今年初めてのサイクルツアー

ここのところかなり暑いので
ちょっと涼しい軽井沢でサイクリング

まずはちょっと自転車に乗った後昼食。
といっても10分乗っていないかな・・・

で、そこで当然のようにビール
こんなんで良いのかな??
昼食後、塩沢湖まで軽く流す。

そういえば、今までここに
何回も来ていたけど入場したこと無い。
って話で800円の入場料を支払い入園。

うーんどんなもんだろうかな??
と湖沿いを歩き出す。
と、最初に目を引いたのが
鯉に餌をあげている人たちの姿。

まあ、人は良いんだけど、その前にいる
でかい鯉がわさわさ口を開けて
餌をねだっている。

見ていてちょっと不気味・・・・
とことこ歩いていくとゴーカートや
乗り物もある広場に行き着く。

で、ゴーカートに乗っちゃおうか
ってなったんだけど追い越しできない
シングルトラックって感じなので
アーチュリーでソフトクリームを掛けて
勝負!!

でも、言い出しっぺの私が
負けちゃいました。
さらに進むと、しっとりとした
たたずまいの美術館と庭園が
目に入ってくる。

ここまで来ると人気もなく
ゆっくりゆったり散策できます。

そこから72ゴルフの脇を抜け
サンシャインプリンスの
ショッピングセンターを横目に
新しくなった軽井沢の駅を抜けて
旧軽に向かう。
途中、約束通りにソフトクリーム
をみんなにおごる。

生乳ソフトはかなり濃い味なので
満足満足。


最後はしっとりとした軽井沢の
別荘街を抜け(ここが車も少なく
涼しいので夏のサイクリングには
GOOD!!)駐車場に到着。
最後は軽井沢の塩沢湖近くにある
国民宿舎の温泉にゆっくり浸かり
疲れを落とす。

ふうーーっ
ご苦労様でした。

そうそう、ここの温泉は300円で
激安。ちょっと風呂場は汚いけど
ロビーはリニューアルされた
ばかりのようでゆっくり出来ました。

HOME未完なモールトンBACK