正月の山登り


元旦に初走りが出来なかったので
今日はモールトンで初走り。

まだまだ道には雪が残っているけど
乾いているところを選んで走る。

目的地は大東文化大学(高坂)
前の激坂。
高坂駅前からスタートするが、駅前の道も
凍っているので、のろのろとスタート。

途中、お得意のラーメン屋さん「龍亭」や
エスニック料理の元を売っている「やまや」
の前を通って激坂を目指す。

駅から10分くらい走ると激坂の入り口。

入り口には、子供動物公園があり
広くなっているので道路に日が当たり
凍っている場所も少な目なので
思いっきり登るぞ!!!
ギヤはフロントに1段追加したので
だらだら登るところから、激坂になっても
フロントギヤをロー側に入れればOK。

いつもは競輪選手やアマチュアのロードレーサー
の練習場所になっている場所だけど
今日はバイクに乗っている人は誰もいない。

で、この坂は、5段構えになっていて
最初はだらだら坂、次にちょっときつい坂
またでらだら坂、ちょっときつい坂、最後の
激坂で物見山に到着。

雪が降った後なので、周りの景色も綺麗かな??
って思ってバイクを担いで登ったけど
残念ながら、頂上は木に囲まれていて周りの景色は
よく見えない・・・・残念・・・・・・

HOME未完なモールトンBACK