2004年12月12日 聖人岩

メンバー:深沢、坂上、船戸、石川、熊谷

前夜の大忘年会で酒の感じが抜けない中、あいにくの曇りの天気だったが
久しぶりに聖人岩にいった。
着いてみるとびっくりするほど人が多い。今日は登れないかも。

とても上手い深沢さん。細かいところのバランス取りが絶妙。 華麗なムーブの船戸さん。今度また「甜11B」に挑戦しましょ。 私。コーヒータイム10Bをズルして左のクラック使って登ってるけど。 10Bのルートで確かなムーブの感触を掴んだ坂上さん。

まず、風の子カンテ10Aをリードで登って見る。まあロープを掛けるかといった気軽な
気持ちで行ったが、あっけなくクリア。今日は調子は良いのか?簡単な所は空いてないので
次はウォーミングアップ10Bをリードする事に。これ10Bにしては難しいんだよね。
登れるかなー? 行ってみたら、これも一発でクリア。
深沢さんは、文字通りウォーミングアップでウォーミングアップして、これまた難しいルミちゃん10C
に掛る。さすが、深沢さんは強い。このバランスの難しいのを見事クリア。
その後ダイエットシェイク10Aを各自登る。11Aのルートも行きました。深沢さんは見事クリア。
私は一手が出ず、敗退。その後コーヒータイム10Bを登る。
船戸さんと坂上さんは、ウォーミングアップにトライ。船戸さんはリーチの問題を右からのルートで
見事解決。坂上さんは、テンション掛けながらもムーブを繋げ、クリアするメドを立てた。
終り近く石川さん登場。今日は元気なく5.8一本のみ。最後に皆で黒山賛歌11Bをトライ
しようとしたが、混んでいたので、ここまでとする。
あいかわらず聖人岩は近くて良い岩場でした。