小川山

9 /5(金) 7:30鴻巣駅。中津川林道の入り口に通行止めの看板があったが、進入。しばら
く行って厳重に封鎖してあった。戻って両神山を越えて299に出る。上野村、葡萄峠を越えて
1:00廻り目平。

9 /6(土)晴れ30分後に長野と名取が現れた。少し飲んで眠る。朝の日差しに目が覚めて朝
食を食べ、兄岩「八王子ルート」5.9,5.7、2p(実際は4ピッチ)。弟岩に移り、「ジョイフルジ
ャム」5.8。「小川山劇場」上部5.9。テン場に戻って一休みして、お殿様岩「大貧民ルート」5.7、
4p。最後のチムニーは狭く登れたのは長野だけ。横穴からザイルを垂らして貰い抜ける。金峰
山荘で入浴(¥300円)買いに出て夕食。焼き肉は食べるのに忙しかった。

9/7(日)晴れ 早めに出て「ガマルート」5.8、8p。3pのスラブがいやらしかった。40m
の懸垂のあと道路に出て、このまま帰る長野、名取に別れ、八幡沢左岸スラブ「ブラック&ホワ
イト」10a。下部がツルツル、左側にピンが1本打ってあった。2ピンからの左の立ち込みが出来
なくて悩んだ。隣の12bどうにもならない。テントを畳んで13:00発。臼田の駅前を通って、2
54に、そのまま内山峠をて254をそのまま走り、寄居からが混んだ。18:00東松山。(深澤記)