7月6日土曜 佐久の岩場、参加者:深沢、園、石川、熊谷
 天気がどうも怪しいが熊谷に7:00集合、花園道の駅7:30経由で下仁田ICへ。途中高速道路で雨が降ってきてダメかと思ったが佐久まで行くと天気は回復していた。
岩場に9:30位に到着。今日は他に誰もいない。
10aを1本、それからトップロープで11aを1本(でもやはりダメ)、そして10c位の感じの10aのルートをトライする。深沢さんはこのルートで秘密兵器の「延長ヌンチャク懸け器」を披露。
次々と次ぎの支点にヌンチャクを「安全」にクリップしている。
それから、今度は正面左の岩場で、10a-10bのルートをトライ。
石川さんは勇気ある行動で、未知(本人にとって)のルートをマスタースタイルでリード。
また園さんは調子悪くちょっと不本意な様子であった。
最後に深沢さんがスマートにリードを決めオンサイト。
といった具合であったが、早起きで全員疲れがたまっていたので、3:30には終了した。

熊谷 記

10aのルートをトップロープで、しかし違う所から頑張り登る石川さん