6月9日佐久の岩場

朝7:00熊谷集合で、7:30道の駅花園で園さんと落ち合う。佐久の岩場には9:00頃着いた。
今日はワールドカップの対ロシア戦を見るので16:00には引き揚げる事にする。
最初はやや易し目の10a,10bにいく。フリーのルートのリードは久しぶりなので、私はすぐテンションが
掛かってしまう。次のクリップまで持つかな、怖いなー、という感じで恥ずかしながら毎回テンション。
船戸さんは難無くクリア。その後、真弓さん、園さん、田中(陽)さんがトップロープで練習。
でその後次々と5.9,10c,10b,5.9,10c とルートをトライ。私は自然の岩場は久しぶりなのに、10cくらい
は余り苦なく行けた。やや満足。皆かなり頑張っている。今後が楽しみだ。早く引き揚げるはずが、終了時は
すでに17:00近くなっていた。

熊谷記