2001年2月24日 奥武蔵 丸山 (960m)
メンバー:坂上、園、新井、高見、山崎、高田、原田、(+高田さんちのワンチャンのジロー)

8:00熊谷集合。駅に今回初参加のはずのLeaさんを迎えにいったが、何と「今間違えて大月にいます」
との事で残念ながら不参加。で、あしがくぼの駅に10:00着。10:20出発。30分ほど車道を行き
登りにかかる。出発の時はちょっと寒かったが、登るととても暑くなった。よく整備された登山道を登る事
約1時間半で大野峠に着。ここには思ったより多くの雪があった。そして尾根伝いに12:30山頂着。
途中の電波塔や山頂の展望台など人工物が多いのがちょっと残念だが、山頂の展望台からは、白銀の八ヶ岳
も見え、展望がよい。そこでゆっくり昼食と酒をのみ休む。 13:30山頂発。北面の下りは雪が多く、
ちょっと滑りやすい。14:15日向山着。葉の落ちた冬は確かに山頂に日がよく差す。
15:20あしがくぼ駅に戻った。
丸山山頂にて
丸山を目指して稜線を進む(写真の日付は、一日狂ってる。)