楽曲紹介
 SAIL  セイル 私達には、人生の新たな船出をする
時がいつか訪れます。船出をし、夢を
追いながら力強く生きてゆく。そんな新
たな船出への思いを太鼓に込めました
 翼  ツバサ
大空を優雅に飛ぶ鳥たちが大地を見下ろ
す時、そこに見える山や森、動物たちの
生きる様。穏やかな中の雄大な風景を思い
描きながら、自分が鳥になり、空を飛んでい
るような気持ちで作った曲です。

 歌 打  ウウ 太鼓が歌う、という表現を私達は使い
ますがこの曲は、私達には歌のように
聞こえてきました。歌を打つという意味
で、ウウと名付けました。
 疾 風 ハヤテ

風が吹く中、さらに早い疾風が、その上を
吹き上げる。自分の思いを疾風に乗せて、
前に前に突き進んでいく。そんな気持ちを
込めて打つ曲です。

 捲 土 重 来

 ケンドチョウライ
 
一度や二度、戦いに敗れても、諦め
ずに立ち直り再度戦いに挑む。勇まし
い戦いの風景を描き、太鼓で表現しま
した。
 ア ジ ア ン

アジアに共通するイメージが、仏陀です。
東南アジア固有の寺院。先祖や神を敬い、
感謝の気持ちを込めながら各地区でお祭り
が開催される。そこから聞こえてくる民族の
音楽の中に太鼓がある。
         
 ア フ リ カ

日本の伝統的な太鼓や、アフリカの
大地で育まれてきたアフリカのリズム
国や太鼓の形が違ってもそこに共通
なリズムや同じように人の心に響くも
のがあります。和太鼓でアフリカの
独特なリズムが表現出来ないものか
と挑戦し、完成したのがこの曲です。

 鼓 魂 コダマ 太鼓には、魂が込められている。太鼓を
打つ人の心が太鼓の音に込められて、
聴く人の体の中心部にまで染み渡る。
その瞬間、魂の太鼓が聞こえてくる。
 T R Y  トライ
世の中には、いろいろな事に挑戦して
いる方が、大勢いらっしゃいます。
何かに一生懸命に挑戦している方を
太鼓で応援したいと願い作った曲です

THE TIME SKY
 タイム スカイ
太鼓とは縁遠い、バーチャルな時間。
時空を越えて、今、太鼓の音が突き刺さる。