この度、KnetではSPAMメール対策のため「POP before SMTP」を導入致しました。

POP before SMTPとは?
 一般にメールを送信するのにSMTPサーバを使いますが、何も対策を立てないとサーバを中継利用されてしまい、いわゆるSPAMメールの踏み台にされてしまいます。
 そこで、SMTPサーバを中継利用する方に対して確認が必要となってきます。「POP Before SMTP」とは、POP(メールの受信)によりご本人であることを確認し、認証に成功したらその後一定時間(約30分)SMTP(メールの送信)を許すというしくみを言います。
SPAMメールとは?
 SPAMメールとは、電子メールなどで大量に送られる、受け手の意志を無視した営利目的の広告やダイレクトメールのことを言います。
 SPAMメールは、無差別に送られてくる上に必要のない内容が多く、受信する際の電話料金や時間も受け手が費やすことになります。さらに一度に送信される量は、非常に多いので回線やサーバの負担を増やす原因ともなります。その場合、メールの送受信が正常に行えなくなったりというお客様への影響を与えることになってしまいます。
 このようなSPAMを防ぐ為に、今までは弊社ネットワーク以外からのログイン(ホスティングサービスで弊社以外のダイアルアップをご利用の方、他社プロバイダーでのダイアルアップをご利用の方)の場合、受信(POP)は可能でしたが、送信(SMTP)につきましては制限をもうけておりました。そこで、POP before SMTPの導入が必要になるのです。
POP before SMTP導入後のメール利用方法
Knetのダイアルアップ接続をご利用の方
 →現在の設定のまま変更の必要はございません。
Knet以外のダイアルアップ接続をご利用の方
 →メール受信操作直後にメール送信操作を行っていただくことにより可能となります。
ローミング接続をご利用の方
 →メール受信操作直後にメール送信操作を行っていただくことにより可能となります。
※メールソフトの設定が「送受信が終了したら切断する」になっていますと送信が行えませんので設定を変更してご確認下さい。


注)上記のようなエラーが表示は受信による認証が済んでいないことを表します。



各種メールソフトの設定方法
WindowsMacintosh
OutlookExpless5.5
Netscape
Becky!1.0
Eudra4.3
ポストペット
OutlookExpless5.0
Netscape
Eudra4.3
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