DragonTale観察記録

 

2001.09.01 3:00 〜仲魔〜

ついに動いたですよ。
思い起こせば、長い戦いだった・・・
OSが入ってなかったり、OSが入らなかったり、OSが起動しなかったり・・・
ハハハハハハ(抱腹)
おっけぇ。オッケェです。
しつこいほどの質問責めに耐えながら、色々教えてくれたマイフレンド!
感謝が言葉で表せねぇよ。踊りで表現。
・・・踊り中・・・
ふぅ、いい汗かいたぜ!
しかし、これからが大変なんだとかありがちなことを口ずさみながら。
新たなる伝説に向かって突き進め!DragonTale!
その前に部屋の片付けが待ってるぞ!DragonTale!

 

2001.09.03 2:10 〜ヒーロー・コンバイーン!〜

ケチのつけ始めは、4時間しか寝てないこと。
人によっては、贅沢というかも知れないけどワシの場合は辛いのですよ。
その原因となる前日の夜更かしは置いといて、7時起き。
日が昇りきらないうちに起きるのは何日ぶりだろうか(ダメ生活)
こんなに早起き(?)したのは他でもない。そう、アレだ。
第三種国家公務員試験。漢字ばっかり。略してDSSKKKMISK。Kばっかり。
結果は・・・10月まで待てば解るから良いか。
いや、そうでなくとも「日本史・世界史・政治・経済」はランダム関数のお世話になった。
もう何も言うまい。
その後、乳PCのスピーカーを購入しつつ帰宅。
帰宅してすぐに乳PCネット接続計画発動。レッツダイヴ!
紆余曲折の鬼となったDragonTaleは、またもやフレンドに電話ラッシュ。
何のかのでネットには接続したものの・・・
何故かメール送受信・HP閲覧できず。何のためのネットか!(クワッ!)
今度の新入りはわがままだ。DragonTaleは呟きをこぼした。苦笑いと共に。

 

2001.09.06 4:30 〜アグレッシブ・プログレッシブ・茶渋〜

まぁ、その、なんだ。
なんだかんだでネット接続とかネットゲートか出来るようになりましたよ。乳PC。
IPアドレスの入れ間違いとかそう言うのは秘密で。
ただ、兎に角BW起動で気絶する。ICQが居ると気絶する。居なくても80%落ちる。
色々試した結果、ネットについないでいると落ちやすくなる。
・・・どうしろと?
デバイスドライバの更新やなんかしてみたけど、解決せず。
とりあえず、BW起動してからネットに接続することで解決(消極的)
やはり、USBでネットに繋ぐのはダメなのかなぁ・・・

 

2001.09.10 4:50 〜うどん・そば・ブレンド〜

続・乳PC奮戦記。
色々やってみた結果、「ネットに繋ぐ」事と「画面がフルスクリーンになる」事が相性悪し。
と言うことが判明。細かく言えば、他にも落ちることはあったけど。
大きく分ければこんな感じだった。
兎に角、ネットに繋いだ後は切断しようがなんだろうが再起動するまでは、あの、画面が「パチン」て言って
切り替わる現象はまず気絶する原因となる。
そんなにUSBで接続が良くないのか?他にも原因があるのか?
謎はつきないが、USBのせいだったら解決が楽だからそう言うことにしよう。そうなって下さい。
どのみち、今月は財布が弾切れしてるので解決できず。YEAH!
あ、あと、6日の日記にある「BW起動>接続」のコンボは何故か突然使用不可に。
てなわけで、すっかり役立たずな状態に。がんばってくれよう、ホントにぃ。泣くぞゴルァ!
涙は心の汗です。しょっぱいね。

 

2001.09.12 5:05 〜損失〜

ネットに繋いだ瞬間、二人に怒られた。こんな事は初体験。
ニュースみてないのかと言われてもさっきバイトから還ってきたバッカリだし。
元々普段からあまり見ないけど(ダメ人間)
で、早速テレビを見る。パソコンを前にしながらテレビが見られるのさー!(ヘボイ自慢)
・・・・・・おおわ!?ビルに飛行機が!・・・・・・おおっ、くずれた!・・・・・・テロ?・・・・・
何て物騒な。こんな平和な世の中で。平和だからこそ?
それはともかく、51のメンバーはBNCで夜通し情報交換をしてましたよ。
まぁ、多くは語るまい。言いたいことが多すぎて纏まらないのも理由。
言いたくないことが多いのも理由。言っても仕方ないと思うのも理由。
ただ、総合的に嫌なことだと思った。失うモノが多いと思った。

 

2001.09.17 5:20 〜小さくて・大きな・真ん中〜

別に、RS232Cケーブル買わなくても今まで使ってたの繋げば良いじゃんと言うことに気付き、
早速実行に移すことに。いや、本当はもう気付いていたこと何だけお、ほら。無精だから。
まぁとにかく、面倒だからと言うDragonTaleをなんとかなだめて(他人事)接続。
そしてネットにダーイヴ!(カッコイイポーズで)
その後の状態をリアルタイムで。
1.ネット接続後のBWの、起動しないで自動的にPCリセット現象検査
「BW起動確認。異常なしであります!」
「あるのか?ないのか?」
「ないであります!」
「完璧だ!」
2.ネット接続後のメディアプレーヤの、起動直後エラー発生再起動要求現象検査
「メディアプレーヤ起動確認。異常なしであります!」
「あるのか?ないのか?」
「ないであります!」
「完璧だ!」
ヤッタゼブラザー!ユーディディッ!
やはりというか何というか、USB接続によるネットダイヴが原因。
散々迷惑かけてくれたUSBケーブルに対し、有りとあらゆる言語で口汚い罵倒を連発する。
心の中で(小心者)
しかしながら、やはりマシンを切り替えるときにわざわざつけ外しと言うのはやっかい。
早いところLAN接続を導入したいですな。
あとは、RS232Cの切り替えハブ(USBにあるような)みたいなのがあると良いが・・・
無いかねぇ?そんなようなの。情報求む(他力本願)

 

2001.09.18 4:50 〜俺の背後には二万の敵が居る・・・多分。〜

靴下が、右側だけ妙にぶかぶかだった。
薔薇の香りのするタブレット(ラムネみたいなヤツ)を、なんかむさぼり喰っていた。
友人に、食い過ぎ!と叱られた。
そんな夢を見ました。(夢落ち)

 

2001.09.25 2:30 〜それでも明日はやってくる〜

大学のフレンド達と、ゲーム合宿。
またもや、4人そろったところでブースタードラフトをやったですよ。
プレーンシフトからアポカリプスのブロックで。
ビートダウンぽいデッキを構築するも、中型クリーチャーが上手くそろわず3位。チキショウ。
トップは、コントロール系コンボデッキのヒト。
他にも、サターンやらN64やらプレステやらでゲイム芸夢。
麻雀やら普通にギャザやら。
もう、一日中ゲーム三昧なんてそこらのお子様には真似できまい!という
薄っぺらな満足感を満喫。
むしろ、ワシがお子様?・・・・・・ハハハハ(乾)