レダンへはどうやっていくの??


レダン島って直接飛行機では行けないのでどうやっていくの???って疑問にお答えしなす。
まずはクアラルンプール
国際空港の、国内線に乗って
クアラトレンガヌへフライト。

マレー半島の西海岸から
東海岸までは以外と近くて
45分ぐらいのフライト時間です。


国内線の出発ゲートは
出発階の片隅にあるので
注意してないと見落としそう。
てな事でクアラ・トレンガヌ空港
に到着
ここは小さな飛行場なので
タラップを降りたら自力で
空港ターミナルへ(近いけど)
手荷物は手渡しで渡してくれます。
空港ロビーに各リゾートのお迎え
が来ているのでその人に
付いていけばOK。

ベルジャヤ・レダンは空港ロビー
に専用のカウンターがあります。
このバスで空港からクアラトレンガヌ
の町にある
桟橋まで移動。
ここには待合室があり、
飛行機の時間と
船の時間が合わない場合は
時間をつぶすようになります。

まあ、この近くには
セントラルマーケット
チャイナタウン、ツーリストインフォメーション

などもあり、時間はつぶせるのでは??
ここで出発まで時間をつぶすようです。
荷物はここに置きっぱなしで
市内の散策に出かけることも出来、
トイレもあるので、自分の好きなようにみなさんしてました。

ただ、市内観光をするには、
マレーシアは暑いので、
休みながらちょっとずつが見るのが
良いでしょう。
クアラトレンガヌから15分ほどバス
に揺られて到着した
(リゾートの
スタッフはハーバーといっていたが
漁港だよな)から船に乗って
レダン島に出発。

かなり大きい双胴船なので
揺れも少なく
快適な船旅

100人くらいは乗ることが出来るのでは??

トイレはちょっと汚い。

船に乗っている時間は2時間弱。
ほとんどの人が寝てました。
レダン島の港にある桟橋

大きい船も接岸できるようです。

今回は、警察の船がじゃまをして
桟橋に直接接岸できなかったので
警察の船に我々の乗った船をつけて
警察の船を通って上陸しました。
カートやバスに分乗して
ホテルのロビーに到着。

ふーっ・・・・・やっと付いたって
感じる瞬間。


ロビーにはいるとウェルカムドリンクと
ジュースで出迎え。

さあ、リゾート生活の始まり
始まり。
帰りは今の逆順と思いますが、
我々は
スピードボートに乗って
45分でメランの港に到着しました。

そこからバスに乗り25分程度で
クアラトレンガヌ空港へ到着。

こっちの方が早くてずっと良いな!!
注意:この船にはトイレがないので、
出発前にビールをがぶ飲みしないように
:私は行きの船と同じと思ってビールを
飲んでいたので結構つらい思いをしました。

HOMEREDANG2INDEXBACK